2014年3月2日日曜日

NORRONA - lofoten warm2 High Loft Jacket

ポーラテックのサーマルプロを使用したハイロフトのフリースジャケット。
両サイドは通気性と動きやすさの確保のため同じくポーラテックのパワードライストレッチ素材でパネル切り替えをしています。

過去にPolartec APEX Awardも受賞しており、Norronaのラインナップの中でも人気のジャケットです。

このジャケットが特徴的なのは、ハイロフト部分の通気口を広くとっているところです。
ハイロフトで暖かながら、行動中にも蒸れにくいように工夫がされています。

Norronaではシリーズ毎に3年に1度モデルチェンジが行われており、Lofoten シリーズは来秋がその年になります。
Gore-Texジャケットなどが仕様変更されるなか、こちらのWarm2 ハイロフトジャケットに関しては色替えのみで仕様変更なし。
つまり、それだけ完成されたジャケットということですね。

バックカントリーやゲレンデ滑走、雪山ハイクにはもちろん、シンプルなデザインで街着としても活躍してくれるでしょう。


color: Caviar(キャビア/黒)


背中のバイキングロゴマークも格好良いです


サムホール

ハンドポケット内側はメッシュ
縫製にロゴ入りのテープを使用しているのもさすがです

分かりやすいように光に向けて撮影
グリッドの穴が広くとられています


NORRONAの取扱商品一覧と商品の詳細、Webからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。