2012年11月8日木曜日

練馬 酉の市

に、お店を少し抜け出して、初めて行ってきました。

練馬でお店を始めてから初めての酉の市ですが、大人になってから行ったのも実は初めてです。
商売やってる人だけのお祭りかと思っていたらそうでもないんですね。
商売繁盛・家内安全ということで、多くの方で賑わっておりました。

駅前の通りを曲がったところから参拝の行列

混んでいたので参拝は諦めました

目当てはコレ

細い路地に屋台が出て盛り上がってました。いいなぁ。

光の当たり方によっては結構コワイです(笑)

小さい熊手を買って参りました。
最初は小さい方が大きくし甲斐もあるってもんです。

そんなわけで、とりあえず年末までつっぱしって頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。