2013年3月9日土曜日

Rab 2013S/S Maverick Jacket

今季からRabの取扱を始めました。

とりあえず、メンズのトップスからWeb Storeには掲載済みです。
今回は、メンズウエアの中でも注目の新作として、マーべリックジャケットをご紹介いたします。

新素材 eVent DVLを採用した、2.5レイヤーの完全防水シェルです。
たしか、この春からこの素材を採用しているのは、RabとWestcombだけだった気がします。

一般的な2.5レイヤーシェルと異なり、eVetn DVLは数百万の小さな穴を通じて熱や湿気を直接外に排出。
クモの巣状に繰り返された三角形のプリントが、メンブレンの丈夫な保護膜となり、2レイヤーで必要なライナーや、3レイヤーで必要な裏地を必要としません。

軽量でかさばらないため、トレイルランニング、ロードランニング、クライミング、トレッキング、クロスカントリースキー、サイクリングといったアクティビティに適しています。



Maverick Jacket カモ

Maverick Jacket マーズレッド

背中側が長めの着丈
リフレクタートリムが随所に

左胸にロゴプリント

マイクロフリースのチンガード

襟に収納出来るバイザーフード

フードがしまえるタウンユースもしやすいですね

フロントジッパー内側にフラップ&レインドレイン

Aラインポケットにも内側フラップ

袖口ベルクロ

裾にドローコード

フロントポケットの水抜き穴

テープドシーム
マーべリックジャケットに関しては、2.5レイヤーだから特別軽いというわけではありませんが、40デニールの表生地に、2ポケット、収納出来るフードといった機能性と価格を考えると、まずまずではないかと思います。

デザインもRabらしく格好良いし、今季注目のジャケットです。

商品の詳細と、その他のRab メンズトップスはこちら~


どうぞよろしくお願いいたします。