2014年3月17日月曜日

PaaGo WORKS 始めました

いまやチェストバッグ、フロントバッグの代名詞的存在ともいえる“パスファインダー”を擁するパーゴワークス。

山や旅行だけでなく使い方によっては普段使いにも転用できるよく考えられたユニークなプロダクトを提案しています。

もはや説明も不要かもしれませんが、この春より当店でも取り扱いを始めましたのでご案内です。
製品の詳細はWeb Storeにてご確認下さい。



FOCUS camera bag

DESIGNER'S VOICE
「フィールドに一眼レフを持っていく楽しみ。
それはただの山歩きだけでは味わえない喜びを私たちに与えてくれます。
ファインダーを通すことでより深く、そしていつもと違った視点で自然を見つめることができると思うのです。
しかし最近はコンパクトカメラやスマートフォンの性能も上がり「わざわざ一眼レフ持って行かなくても...」と思っていませんか? 実は私も同じです。
それはきっと、①重くて肩が痛い ②取り出しにくい ③邪魔になる ④雨やホコリが心配...といったネガティブな要素が多いからではないでしょうか?
フォーカスはパスファインダーと同じシステムを採用し、独自の本体構造とすることで、①身体への負担が少なく②いつでもカメラにアクセスでき ③不要な時はコンパクトになり ④雨やホコリにも強いカメラバッグ!... を実現すべく開発されました。
開発段階ではさまざまなタイプのバッグを試作テストし、カメラマンの意見も取り入れました。
結果、過剰で過保護なカメラバッグではなく、非常にシンプルで、ユーザーの使い方にフィットしやすいバッグとなりました。
もっと気軽にカメラを持ち出したい、そしていい写真を撮ってみたい。
そんな気持ちで作ったフォーカス。
部屋で眠っているあなたのカメラをフィールドに連れ出してあげてください。」





PATHFINDER chest bag

DESIGNER'S VOICE
“バックパッカーよ、前にも背負え” こんなキャッチフレーズとともに2003年、最初のパスファインダーが発売されました。
以来、多くのお客様にご愛用いただき、数々のご意見をもとにマイナーチェンジを繰り返してきました。
2011年、コンセプトはそのままに、よりトレッキングユースに最適化すべくフルモデルチェンジ。
収納性や操作性を大幅に見直すことで、誰もが安心して使える山道具になりました。
旅やトレッキングにつきものの「小さな心配事」から解放され、自然をもっと楽しんでほしい。
そんな気持ちでパスファインダーは進化しています。
ハイキングからアドベンチャーまで、あなたの必需品としてパスファインダーを使っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。
細かいことはコイツにまかせて、さあ出かけよう!」












BEFORE AFTER stuff bag

DESIGNER'S VOICE
「どんなに芸術的にパッキングした荷物でも、旅先では時間が経つにつれて雑になるものです。
汚れたソックスや濡れて適当に畳んだレインウエア、食べかけのお菓子やレトルトフーズの袋などが貴重なザックの空間を占めてはいませんか?
こんな雑なパッキングは軽いストレスになるばかりでなく、せっかく持っていった荷物を使う機会を逸することもあります。
人生をやり直せるのなら、幼少期から整理整頓を習慣付けたいものですが...
とにかく私のような「大雑把な人間」でもスマートにパッキングできる方法はないものか?と頭をひねって産まれてきたのがこのビフォーアフター(旧HOBOダブルブッキング)です。
このビックリするほどシンプルなスタッフバッグは、あなたのアイデア次第でさまざまな使い方ができます。
山行に限らず、海外旅行や出張、あるいは家庭内で日常的に使っていただいても結構です。
使用前、使用後という切り口で考えればいろいろなアイデアが産まれると思います。
事実、我が家では子供のオムツ入れに使っていた実績があります... ※注:抗菌生地ではありません」





FOOD BAG
山メシ4食分をこれ一つに。



SMART WALLET

DESIGNER'S VOICE
「都会では必要でも、山では不要なもの。
数え上げたらキリがありませんが、財布の中のカード類はその最たる物ではないでしょうか?
「山用の財布はジップロックでいいよ」という方にはこのスマートワレットすら不要ですが... 
重いザックを背負って、混雑したバスを降りる時に取り出すジップロックほど悲しいものはありません。
かといってアウトドアブランドが作る財布はなかなか良い物がないのも実情です。
なぜなのでしょうか?
そんな気持ちからスタートした企画ですが、開発段階では5タイプの試作品をテストし、どのレイアウトがもっともストレスなく使用できるか?を徹底的に検証。
その末に出来上がったのがこのスマートワレット。
単なる財布とはいえパーゴワークス渾身の作品なのです。
これを使えば、今までより3秒*早く券売機をクリアすることができますので、貴重なローカル線に乗り遅れる確立も格段に減ることでしょう。(*当社比)」



以上、デザイナー斎藤さんの言葉が一番分かりやすいと思いましたので、PaaGo WORKSさんのサイトより、取扱いアイテムに関するコメントを抜粋して紹介させて頂きました。


商品の詳細とWebからのお買い物はこちらから


どうぞよろしくお願いいたします。


Copyright 2011 SAITODESIGN. All Rights Reserved.