2015年6月8日月曜日

AXESQUIN ハゴロモ、アオネロ、アオネロショート、ナツミチショート


アクシーズクインの15春夏新作ウェアをご紹介。
今季のアパレルはどれもこれも欲しいと思うほど個人的にツボなんです。


ハゴロモ (unisex wind shell)
Pertex Equilbrium を使用したハーフジップのプルオーバー型ウインドシェル。
この素材は毛細管現象を利用した高い透湿性と肌触りの良さが売りで、当店取扱いだとwestcombなんかでもウインドシェルに使用している素材です。
よくあるウインドジャケットのようにペタっとしない代わりに、100%防風という訳でもありません。
ほんの少し風を通すので、着たまま行動しても蒸れ感が軽減されます。

また、こちらで使用しているのはわずか6デニールという極薄生地。
56gと超軽量で嵩張らないので、羽織り物としてシャツを持っていくような感覚でシャツより軽くて高機能な上着を持っていくイメージです。

サイズはユニセックスとなり、身長162cm標準体型の店主がカットソーの上からSサイズを着ると程良いサイズ感。Sサイズは160cm位ある女性でもちょうど良さそうですね。


color: 納戸色

color: 灰白

白に近い灰白は、山で白シャツ着ているような雰囲気が素敵です。


フロントダブルジッパー

このフィンガーループは中指用。
袖は手の甲側が長くなっており、それが動かないように中心の中指で固定させるものです。
日本の伝統的な手甲にインスパイアされたもので、アクシーズらしいこだわりですね。
ちなみにアメノヒに付いているループも同じく中指用です。



アオネロ (Men's hiking pant)
薄手軽量でさらっとした穿き心地が良いナイロントレッキングパンツ。
ストレッチ性のない生地ですが、裁断やタックにより十分動きやすく出来ています。
テーパードした綺麗なシルエットは夏の普段着としても優秀。
軽く嵩張らないので、山や旅行での予備パンツにも良いですね。
身長162cm ウエスト76cm 標準体型の店主はSサイズで程良いサイズ感。
もちろんレングスはちょっとだけ?長いですけどね。

color: 鈍色


color: 鉄紺




アオネロショート (Men's hiking short)
上のパンツのショーツバージョン。
パンツもそうなのですが股の付け根から裾にかけて内側はパネルを分けて縫製しているので、足上げは非常に楽です。
こちらも軽量で嵩張らないので、予備用としても優秀。
真夏は山だけでなく普段から穿きたいほど風通しが良い素材です。

color: 鉄紺

color: 鴬茶

color: 芥子色


ナツミチショート (Women's hiking short)
上のショーツのレディースバージョンです。
ランパン並みにショート丈なので、走れるかもしれません。
皆さんタイツなど合わせて穿かれると思いますので、短い方がほんとは動きやすいですよね。
足も綺麗に見えるはずです。


color: 鴬茶

color: 鉄紺


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。