2016年6月26日日曜日

AXESQUIN 16SS ショーツ、ハット、グローブ


アクシーズクインの春夏新作など、Web Storeに掲載したのでご紹介。


アオネロショート
薄手で風通し良く、軽量(95g)なショーツ。
去年の夏は街も山もこればかり穿いて過ごしました。
汗でじっとりするような季節には、本当に優秀です。
時代の流れに逆らったやや長めの膝上丈もオジサンには嬉しい。
今年モデルは生地の艶感が抑えられ、よりコットンに近い風合いに見えます。
なお、同じ素材のロングパンツは当店分、メーカー在庫共に完売状態です。


取り出しやすい位置のサイドポケット
裏メッシュでベンチレーションを兼ねています。



ドッケ
ハイエンドなテキスタイルブランドとしてその地位を確立しているショーラーの生地を使ったスリムな7分パンツ。
生地自体にストレッチ性がありますが、立体的な裁断により細身でも十分に動きやすいです。
シンプルなデザインで普段着としても重宝しそう。
7分パンツって店でやってないと欲しいと言われるアイテムの一つ。
穿きやすい物を探していて、ここにいきつきました。


膝部分の生地はダブルになっています。




GORE-TEX ミリタリーハット
定番のレインハットがアップデート。
サイドがボタンで留められるようになり、後頭部に吊るせる用のループが付きました。
プリントで大きく入っていたロゴは小さなラベルに変更になり、それは良かったなと思います。





GORE-TEX ハット ソリッド
しばらく上のジャングルハットタイプが主流だったアクシーズクインのレインハットですが、今季はソリッドタイプも登場。
こちら、表生地にお馴染み60/40クロスを使用しており、風合いが良いです。
それこそ、今のような梅雨時は街でも違和感なく使ってもらえるでしょう。






ムシヨケメッシュグローブ+Touch&アームカバー
防虫加工を施した速乾メッシュのグローブとアームカバーが新作として登場。

グローブは、ベストセラーであるUVメッシュグローブの上位モデルという位置づけになるかなと思います。
手の平の素材にフェイクスエードを用い、親指と人差し指がスマホ対応。
同じくアクシーズクインのライトシェルWPグローブのライニングとしても良いですね。
手首部分がストレッチのみでベルクロがないのも個人的にお気にいり。


コンプレッションウェアのような窮屈さはなく、程良いゆとりをもったサイズ感が逆に良いアームカバー。
吸汗メッシュで夏場に大活躍でしょう。

サムホールつき

口ゴムが緩い場合はきつくしたり交換できるようにしてある親切設計です。





どうぞよろしくお願いいたします。