2016年11月4日金曜日

atelierBluebottle - Hiker's SACOCHE 02 (with zip pocket)


店頭では販売していたのですが、ようやくWeb Storeに掲載できたので改めてご紹介します。

Hiker's SACHOCHE レギュラーモデルのフロントポケットをファスナーポケットにアップデートしたモデルです。
ポケット部分にはキューベンファイバーにポリエステル生地(50d)を合わせたハイブリッドキューベンを使用。
キューベンポケットのように透け感を楽しむことはできませんが、強度は増しています。
何よりメイン以外にファスナーポケットがある事で、貴重品、鍵や携帯といったものを分けて収納出来るのは大きな違い。
レギュラーモデルかサコッシュ02のどちらをお選び頂くか、この必要性のあるなしが一番の決め手になるかと思います。

ボディの素材は変わらず軽量で耐水性、強度のバランスに優れたX-PACを使用。
マチがなくすっきとした作り、裏面で地図が見れたりといった本質的な部分に変更はありません。
平紐とリフレクターコードを組み合わせたストラップは、急な登り降りや強風時など状況に応じて簡単に調整ができるようになっています。


フロントのファスナーポケットの手前に、行動食などすぐに取り出したいモノを入れられるスリーブポケット。
このファスナーポケットは一枚の生地ではなく、左と右のパーツをセンターで縫い合わせています。
そうすることで、向かって左側は表側にスリーブポケット、右側は内側にスリーブポケットが作られています。
手の込んだ作りであるだけでなく、一部分が裏使いになることで、ルックス的にもアクセントになった素晴らしいデザインです。


背面は透明なPVCビニールで地図がそのまま確認できる。
タッチパネルの操作も可能。

リフレクターコードにより行動中も簡単に調節できるストラップ

内側にはハイブリッドキューベンファイバーの仕切り


フロントファスナーポケット内のスリーブポケット


単純にサコッシュとして考えると高額な部類に入るかもしれませんが、この作りやデザイン性の高さを見てもらえれば納得頂けるのではないでしょうか。

現在当店での取り扱いはありませんが、atelierBluebottleさんではサコッシュライトの販売も始め、3種類のサコッシュを展開しております。

それぞれに良さがありますので、使用スタイルや用途によってお選び頂ければと思います。


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。