2017年12月17日日曜日

NORRONA - M's lofoten Alpha raw Zip Hoodie


NORRONA製品を久しぶりにセレクトしました。

そもそも中綿素材として開発されたPolartec Alphaから表地も裏地も省いて製品化したら実は調子良かったというAlpha Directの新製品です。
裏地を省いたものは去年から出ていましたが、表地も省いた製品は今シーズンからの新技術を採用したもの。

一般的なフリースミッドレイヤーと比べて保温力は落ちますが、その分軽量で通気性が高いため、レイヤリングによって通年使えます。
フリース状の起毛生地は下地が見えるほどグリッドの感覚が広く、行動中の適度な保温と優れた通気性を確保。
より防風性が必要であれば、この製品の上にウインドシェルや薄手のソフトシェルを羽織ることで、一般的なPOLARTEC Alpha使用の製品とほぼ同じことになりますので、分けて使える事を考えるとかなり汎用性の高い製品となります。
Alphaが世に出て早数年経ち、その扱いやすさを既に実感頂いているユーザーも多いでしょう。
むき出しで使うことで、ピリングなど経年の影響は未知数ではありますが、好きなものを組み合わせて使えるというのはやはり強みです。 














商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


なお、当店では今季同じPOLARTEC Alpha Direct (120g/m2)を使用したRabのAlpha Flash Jacketも扱っておりますので、そちらも後日ご紹介いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。