2019年12月20日金曜日

HOLDEN - Puffy Slipper Shoe


もうすぐXmasだというのに、店の前のモミジの落葉がようやく始まりました。
今年は色づきがいまいちですが、それでもやっぱり良いもんだなぁと毎度ながら思います。

さて、この写真で店主が履いているHOLDENのプリマロフト中綿入り防寒シューズ。
ここ数日足元が冷えるようになってきたので、毎日履いています。

元々USでは室内履き兼用としての提案のため、インソールがふかふかとはいえ、ミッドソールと言えるようなものがほぼなく、わりとダイレクトにアスファルトの硬さを感じます。
外を歩くなら、もうちょいクッションが欲しいなと思い、いらなくなったスニーカーのインソールを入れて履いたら気にならなくなりました。

昨日はインソールを入れた状態で練馬→目白(inov-8展示会)→新宿(伊勢丹)→練馬と行動しましたが、履き心地は問題なし。
シンプルな分軽量で、それでいて暖かいので、しばらく他の靴が履けなそうです。

数時間歩きとおすような使い方には向いていないですが、ゆったりとした冬の休日や職場に置いておく靴、山やキャンプでの移動用といった使い方にお薦め。

https://www.sokit.jp/holden/hld-pss.html

どうぞよろしくお願いします。