2021年1月8日金曜日

ショップロゴを変更します

 


あけましておめでとうございます。

昨年から続くコロナ禍において、無事に新年を迎えられたのは当店をご利用頂いている皆様のお陰に他なりません。

日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。

年が明けたからといって状況は良くなるどころかむしろ悪くなっておりますが、どうか皆様も健康第一で、本年も引き続きよろしくお願いいたします。


さて、当店は3月で営業を始めてから10年目に入ります。

2022年の10周年に向けて派手な事をやるつもりはありませんが、ゆっくりでも良い方向へ変わっていきたいと思っています。


そこで、一つの区切りを迎える事もあり、お店のロゴを新デザインに変更いたします。

当店の常連のお客様でもあるプロの方にお願いしたのですが、目指すお店の方向性がよく分かる素敵なロゴになり、大変嬉しいです。

一気に切り替えるような器用な事はできませんので、1年かけて少しずつ変更して参ります。

なお、店舗の袖看板は職人さんに彫ってもらった思い入れのあるものなので、こちらは朽ち果てるまで変えないつもりです。


次にWeb Storeを春のうちにリニューアルいたします。

昨年はコロナの影響で店舗への来客数は減少し、代わりにWebの販売は伸びました。当店のサイトはなんとまだレスポンシブ化しておらず、お客様に不便な思いをさせているというだけでなく、このままでは"阿部寛のホームページ"のようになってしまうという危機感を持っていましたが、なかなか手をつけられずにおりました。

しかし、来店しづらい状況はまだ続くことが予想されますので、こちらはなるべく早めに対応を進めさせて頂きます。

スマートフォンでも見やすくなるはずですのでご期待下さい。


あとは店舗のディスプレイも少しずつ変更できたらと考えています。

こちらも見づらいのが長年の課題だったので。。


その他、目に触れないオペレーション的な部分も、次の10年を見据えて変えていきたいと思っています。


この1年はwithコロナとなるのが確実で不安がないとは言えません。

思えば店を始める時も、東日本大震災から約1年後のオープンでどうなる事かと眠れぬ夜を過ごしたものです。

震災の前に前職を辞めて独立するのは決まっていたので、まさかの事態でしたが周りに助けられながらなんとかやってこれました。

業界の右も左も分からなかった10年前と比べれば、今の方が圧倒的に有利ですし、相談しあえる仲間や応援してくれる家族も増えました。


少しずつでも前を向いて、目指すべき方向へ進化を続けて参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


sokit 店主 長島