2013年2月11日月曜日

CLIF BAR 日本上陸!


数年前から、なんでこれ日本で売ってないんだろうと不思議に思っていたクリフバー。
自分で輸入してやろうかとも考えたけど、食品は難しそうなのであっさり断念した経緯もあり、半年前に展示会で見つけた時はそりゃ嬉しかったもんです。

クリフバーの良いところは、程良くしっとり、かつ、ベトつかない、そして一番大事な味が美味しい。

ジャケットのポケットにすんなり入る大きさで、登山やBCスキー/スノーボードの行動食に便利だし、ゲレンデで小腹が空いた時にリフトの上で食べたりと、スポーツ中の休憩にもお薦めです。

ぜひ好みの味を見つけて下さい。


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



ちなみにCLIF BARのCLIFは創業者の父親の名前"Clifford"にちなんだもの。
断崖(cliff)とかけたと思われるイラストに山好きならそそられるはずです。



以下、Clifbarのyoutubeから引用


“クリフバーの誕生の秘話からひらめきのサイクリングまでをご紹介­しています。一日中サイクリングしてひらめきから始まりました。”


“皆さんからFacebook,twitterに寄せられた質問に­クリフバーの栄養士がお答えします。今回は適切な摂取量について­です。”


“トライアスリートのクリス・マコーマックの限界まで挑む姿が見れ­ます。そんな彼が愛用しているクリフショットです。”