2013年7月8日月曜日

EuroSCHIRM - teleScope handsfree

ユールシルム - テレスコープ ハンズフリー アンブレラ

3段伸縮でコンパクトになるハンズフリー・トレッキング・アンブレラ。バックパックのショルダーストラップとウエストベルトに簡単に装着でき、別売のキャリーシステムも利用できます。

雨のハイキングや登山は強風でなければ傘があると便利ですが、傘を差しながらだと他の動作がしづらい事がネックだった方も多いでしょう。こちらであれば、手ぶらで傘がさせますのでトレッキングポールの使用はもちろん、両手でのカメラ撮影や地図・GPS・携帯電話の確認も容易です。また、色々と煩わしいフードを被らなくても良いのも嬉しいですね。
山以外でも犬の散歩や雨天時の撮影など、重宝するシーンは多々ありそうです。















商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いします。



最初に展示会でこの傘を見た時に思ったのが、山ではもちろん便利ですが、街でも手が不自由な方などが雨の日に外出する時に有効利用出来ないか、ということです。

当店ではまだ展開を検討中なのですが、別売のキャリーシステム(専用のハーネス)があれば、バックパックを背負わなくても手ぶらで傘が使えます。

もちろん、傘を差したり、閉じてしまったりすること自体が困難な場合もあると思いますが、使える人もいるんじゃないかなと。

実は僕の父は半身不随で杖をついており、傘を差すことが出来ません。
結果、雨の日は散歩もせずに、家にこもっています。
実際に使えるのかどうかは正直分かりませんし、本人の気持ち次第のところもありますが、もし欲しいというなら、今度プレゼントしようかなと思っています。