2013年10月20日日曜日

westcomb - RANIER HYBRID VEST

ウエストコム 2013秋冬のご紹介、まずはこちらのベストから。

数年前にあったフリースダウンベストの微アップデートバージョンといった具合で、確か日本限定展開だったと思います。


フロント側にダウン、背中側にフリースを配したハイブリッドベストです。
風に当たりやすく、冷えやすくもある体のフロント側にダウンを、パックを背負っていると冬でも汗をかきやすい背中側には保温力と通気性のあるフリースを使い、熱を逃しやすいようにしています。

寒さの中でも運動量の多い雪山登山やバックカントリー、ゲレンデスキー/スノーボードといったスポーツのインナーに最適です。

丁寧な製法による作りの良さはwestcombにおいては当たり前ですが、あえて特筆すべきは使用しているダウンでしょう。

カナダ製にこだわり、最高品質のカナディアン900フィルパワーダウンを贅沢に使用。

去年の850フィルパワーからパワーアップしてます。

袖を通すと分かりますが、本当に軽くふわっとした着心地で、非常にソフトなさわり心地です。

また、ダウンに自然な撥水性があるというのもすごいですね。
westcombらしいシンプルでスマートなデザインが格好良く、街着としても重宝するでしょう。









このポケットのジッパーの付け方もすごいです



当店では、上記のブラックと、下のジュースの2色を展開しています。
ジュース(Juice)は、あまり日本ではみないようなユニークな発色のパープルです。





どうぞよろしくお願いいたします。