2013年12月8日日曜日

OUTDOOR RESEARCH x HOLDEN - Winter Gloves

去年、これを展示会で見た時にはびっくりしたものです。
ORがまさかHOLDENとコラボしたグローブを作るとは・・・
去年はHOLDENのアパレルも展開中だったので、これは絶対やるしかないと。
(結局今シーズンはHOLDENのアパレルは仕入れず、去年のチノパンがあとわずか残るのみ。セール中ですよ!)

にしてもですよ、やっぱりHOLDENデザインとなると、ORも垢ぬけるもんです。
モチーフは元々昔からあるものだったりするわけですが、こんなに格好良くなるとは。。
別に今のORが駄目とかではなくて目指すところの違いなわけで、ただどちらも機能性に関してはこだわるブランドだったので、これは良いコラボだなと思います。

スノーボードアパレルのHOLDENがデザインしているので、基本的には滑走向けグローブとなりますが、スマートフォン対応のライナー“All Purpose Glove”なんかむしろタウンユースで積極的に使いたいデザイン性の高さ。
雰囲気の良いゴートスキンの“Iggy Glove”や、流行りのカモフラを使った“Classic Modular Mitt”など、3型の展開ですが、押さえるべきところは押さえたラインナップ。
正直、どれも欲しいです(笑)

それと、既に14FWの展示会に行ってきましたが、これらのグローブは残念ながら来秋冬の継続展開はありませんでした。
つまり、この1シーズンのみのスペシャルと思われます。

HOLDENファンならずとも、これは押さえておきたいところですね。


Iggy Gloves



Classic Modular Mitts
こちらのミトンのライナーは下All Purpose Gloveです。



All Purpose Glove




今回、HOLDENコラボグローブだけでなく、メンズのジャケット類やその他グローブ、帽子も入荷してきています。
特にメンズのジャケットは詳細写真を撮れてからちゃんとご紹介したいのですが、今回入荷したHALOGEN HOODYが、Outside MagazineのGear of the Year 2014 winterを受賞していたので、そちらだけは先にお伝えしておきます。
これからの時期、特に滑走系のインナーとして重宝しそうな中綿ミッドレイヤーです。


Halogen Hoody
Black/Charcoal

Halogen Hoody
Hydro/Glacier


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。