2014年1月16日木曜日

halnobi (ハルノビ) 練馬

練馬でsokitより少し先にお店を始めた北欧家具や輸入雑貨などを扱うインテリアショップ“halnobi”さん。
気にはなっていたもののなかなか伺うことができずにおりましたが、ハルノビさんのblogで見た馬の置物が欲しくなり、先日お店が休みの日に初訪問してきました。

僕でもいまだにお客様に言われることが多いのですが、「なんでここでお店やろうとおもったんですか?」という質問を多くのお客様に言われてるんじゃないかなと思われる、今まで練馬にはなかったであろう素敵なお店です(笑)






これが欲しかった馬の置物、ダーラナホース。
スウェーデンで”幸せを運んでくれる馬”と言われ愛され続けているそうです。
なんせ年男なもんで、もちろん購入しました。


パッケージのかわいいムーミンのチョコ。
味も美味しかったです。

sokitからも歩いて4,5分なので、ぜひ練馬散歩ついでに訪れてみて下さい。