2014年4月13日日曜日

AXESQUIN ツユハラヒ、 GORE-TEX ミリタリーハット 2014

ハイキング用の簡易レインパンツとして気軽に持ち歩けるツユハラヒに、今年の新色が加わり4色展開となりました。

“レインスカートの動きにくさを改善し、必要にして十分な防水機能を備えた前掛け型の雨除け。
前中心に重ねを設けて裾を割ることで動きやすさと防水性を両立しました。ザックの陰になるヒップには生地がなく通気性も確保しています。
また、膝のテープを裏にまわして止めることで簡易なパンツになります。
ゲイターと合わせることで防水効果が上がり文字通り露払いとしても有効です。
収納はウエスト紐で巻いてコンパクトに。”

雨の日にレインパンツをはいても蒸れてしまい、下にはいてたパンツが結局びしょびしょという経験をされた事がある方も少なくないでしょう。
日帰り登山で長時間の降雨が予想されていなければ、こちらとゲイターの組み合わせで充分ではないかと思います。
また、晴れの日でも朝露の多い季節などに重宝しますね。












続きまして、GORE-TEX ミリタリーハット。
アウトドアとミリタリーのつながりは深いですが、ジャングルハットスタイルで完全防水、そして軽量な登山用帽子というのはなかなかユニークなアイテムだと思います。
あご紐は取れるので、雨の日に街で使っても洒落てます。
3色展開。







各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。