2014年5月31日土曜日

ibex - Indie Full Zip Long Sleeve 他半袖ものなど

通年で山でも街でも活躍するibexのメリノウールウェア。
春夏分でオーダーしていたものをご紹介いたします。

Indie Full Zip Long Sleeve (men's)
年間を通して利用できる195g/m2の生地厚を採用した薄手のミドルレイヤーです。
バックカントリーや縦走など、高い運動量で汗をかきやすい状況では適度な薄さのミドラーといえるでしょう。
フルジップのカットソーとして素肌に直接着ても問題なく、スタンドカラーなのでレイヤリングもしやすいです。
襟の内側や袖口、センターバックのシームにコントラストカラーを配し、デザインもすっきりと気が効いています。
タウンユースにおいても、ジップカーディガンとして活躍してくれるでしょう。

Mountain Blue

Moon Dust

Sencha Green


コントラストカラーのセンターバックシーム


手首を効果的に保温できるサムホール

ibex - U-Sixty Tee (men's & women's)
18.5ミクロンの良質なニュージーランド産メリノウールで作られたソフトで速乾性に富み軽量なジャージー素材のTシャツ。
僕もハイキング・トレッキングではibexのTシャツを愛用しています。
化繊は汗をかくと乾くまで冷たく感じることがありますが、メリノウールは汗だくになっても化繊ほど冷たく感じずに本当に快適です。
優れた防臭性能も縦走時には嬉しいポイント。
そこまで多量の汗をかかない普段使いであれば、なおさら心地良いでしょう。

こちらは旧シーズンカラーのため、お求め安くなっています。
メンズに関しては後日今年のカラーもご紹介いたします。


Pond (men's)


Deep Coral (women's)
W'sはVネック仕様



Seventeen.5 Tee (women's)
ibexの製品に主に使用されている18.5ミクロンのメリノウールより、さらに細い17.5ミクロンの繊維を使用したレアでラグジュアリーなTシャツ。
肌触りは素晴らしく快適です。
デイリーユース向けのデザインながらスポーツにも対応したカッティングで色々と使えます。

Black



VT Polo (women's)
オールシーズン着られるNZ産メリノ ミッドウエイトのポロシャツ。
品名のVTはバーモント州のことで、バーモントのように信頼でき、有用で、自然の美しさを合わせもったポロという意味です。
肌触りが抜群に良く、汗をかいても快適、防臭効果もあるポロは、デイリーユースからハイキング・トレッキングまで手放せないでしょう。

Black
ボタンは本物の貝ボタンを使用

襟裏にはストライプのアクセント


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。