2014年9月15日月曜日

OYATSUYA SUN WORKS 国立


日頃から仲良くさせて頂いている奥沢のOYATSUYA SUNが、国立に新店舗“OYATSUYA SUN WORKS”をオープンさせ、そのオープニングパーティーに呼んで頂いたので、昨日伺って参りました。

国立駅を降り、閑静な住宅街を抜けると、急に出てくる商店街の中の1店舗。
ギャラリーとしても使われている“room 103”内にて営業中です。


room 103は、お隣の古道具・古家具のお店“LET 'EN IN”さんによるプロデュースで、椅子やテーブル、什器などもかなり雰囲気が良いです。


ちょっと遅れてしまい、最初のご挨拶は聞き逃してしまったのですが、
ちゃっかりスパークリングワインを頂いただけでなく、
その場で淹れて頂いたコーヒーを飲み比べ、


販売されいてるおやつの素材をアレンジしたフリーフードを堪能し、
同じ商店街のノイ・フランクさんが差し入れて下さったソーセージをほおばり。。
と、贅沢な時間を過ごしつつ、

その間、入れ替わり立ち替わりで多くの人がいらっしゃって大いに盛り上がっておりました。



お土産セットやグラノーラ、いつものケーキ類の販売もあり。


このパーティー限定のタルトタタン、ほぼリンゴなんですけどめちゃウマでしたよ。

奥沢のOYATSUYA SUNと同様に、定番メニュー+季節メニューがありますので、ちょくちょく訪れても新しい発見がありそうです。
長居してしまいそうな心地良い空間で、ゆったりできますよ。
国立なので、山帰りに寄れるかも!?なんて妄想も膨らみますね。



ノイ・フランクの若旦那さんとは、元アウトドア関係の仕事をされていた方で話が弾み、ソーセージも美味しかったので国立駅前にある本店レストランに寄って帰ろうと行ってみましたが、残念ながら営業時間内に間に合わず・・・
こちらは次回の宿題となりました。

そこで、帰りに何か食べて帰ろうと、たまたま通りかかったパスタ屋“いたりあ小僧”さんに寄ってみたら、これはこれで美味しかったので満足です。


昨日はお店を早めに切り上げてご迷惑をおかけいたしましたが、OYATSUYA SUNの梅澤さんとも面白い話ができ、sokitとしても新たな展開につなげられたらと思います。


梅澤さん、関係者の皆様、
この度は新店舗のオープンおめでとうございます!!


OYATSUYA SUN WORKS
住所:〒186-0001 東京都国立市北2-13-48 room103内 Googlemap
営業時間:11:00 - 18:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜振替休)