2015年12月18日金曜日

AXESQUIN ウインターグローブ、ハラマキ


アクシーズクインの今季新作をWeb Storeに掲載しましたのでご紹介いたします。


フィンガースルーミトン below ZERO
ボリューミーな中綿入りミトン。
シェルにPertex Shieldを使い、シームテープで防水性を高めています。
一番の特徴はサイドのジッパーから指を出せる事。
氷点下での自然観察や写真撮影など、じっと寒さに耐えながら細かい作業が必要な場合などに役立ちます。
雪山ハイクなど行動中の着用は熱くなる場合もありそうですが、軽量(125g)というだけでなく、いざという時に頼りになる暖かさでもあるので、予備としてパックに忍ばせておくのも良いでしょう。
寒がりの方にもお薦めです。





GORE-TEX グリップ
新しいグローブ用のゴアテックス、GORE Grip テクノロジーを使用した防水グローブ。
グリップの名前の通り、握った時の違和感が軽減されているのが特徴です。
薄手軽量(90g)なので、ライニングで調整すれば年間を通して使用可能。
また、シンプルですっきりとしたデザインも好印象です。
黒や紺を選べば、冷たい雨や雪の日の通勤時など、スーツ&コートに合わせても違和感ないのではないでしょうか。




クイックハラマキ
昨年も好評だったハラマキがモデルチェンジ。
サイドジッパーで素早く着脱できるのは変わらず、表側にポケットがつきました。
小物入れとしてだけでなく、使い捨てカイロを入れればさらなく暖かさを得ることができます。

山では樹林帯の登りで汗をかき、稜線に出たら強風でお腹が冷えるなんていうのが良くある話ではないでしょうか。
ベースレイヤーやミッドレイヤーの上からでも簡単に巻く事ができ、コンパクトに持ち歩けるので、お腹が冷えやすい人は持っておくと重宝するでしょう。







各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。