2015年12月23日水曜日

P.RHYTHM Landscape - POWER GRID NECKWARM L/S


プリズムよりミッドレイヤーと新しくなったメリノソックスが届いております。


POWER GRID NECKWARM L/S
優れた保温性と伸縮性から国内外で絶大な人気を誇るパワーストレッチ素材の裏面(肌にあたる面)にグリッド構造を配したパワーグリッドフリースを使用したミッドレイヤー。
首部分がそのままネックウォーマーとして使えるユニークなスタイルです。
暖かい時などは内か外に折り返してタートルネック風にして着ても洒落てます。

ミッドレイヤーとしてはやや薄い素材を採用しているため、気温が高い状況ではベースレイヤーとしても利用可能。
ウインタースポーツに限らず、冬のハイキングなど、その他のアクティビティでも使いやすいウエイトです。
全方向ストレッチの伸縮性と暖かくソフトな着心地を兼ね備えたストレスフリーなミッドレイヤー。
普段着としてデイリーに着られるシンプルなデザインも魅力。





なお、使用しているPolartec Power Grid という素材は、今年より名称が新しくなったもので、元々はフーディニのPower Houdiなどにも使われているPower Stretch Proとされていました。
抜群のストレッチ性と表面の耐久性は、Power Stretch Proと同レベルで、裏側をグリッドフリースにすることで、通気性を向上させ、軽量化しています。



MERINO SUPPORT SOCKS
スノーボード向けに作られた機能ソックス。
ディティールや機能性は昨シーズンモデルのSUPER MERINO SOCKSとほぼ同じですが、使用する素材が変わり、よりふわっとした仕上がりになっています。

以下、デザイナーによる説明です。
“ニューモデルのソックスには素材を改良した「半防縮加工」のウールを採用しました。
一般に流通しているウォッシャブル(洗濯可能な)ウールは、表面のスケール(ウロコ状の皮)を全て取り除いたり、薬品で表面をコーティングする「防縮加工」を施していますが、これらの方法ではウールが本来持っている機能が損なわれてしまいます。
スケールを残すことで保温性を持続し吸湿・抗菌・消臭というウール本来の機能を発揮することができるのです。
そのため、P.RHYTHMのメリノサポートソックスはスケールを半分残した「半防縮加工」にシリコンパウダーを付着させる特殊な加工を施しました。
天然素材の良さをのこしつつ、家庭で洗濯することができる新しいウール素材です。
ウールの混率を70%(前のモデルは49%)に上げ、以前のモデルよりも肌ざわりが良く、保温性がアップして暖かさが持続するようになりました。
また、ウールの欠点である強度不足を補うためにナイロン糸をウール糸のまわりに螺旋状に混紡していますが、通常の2〜3倍の回数を撚糸することにより、強度が格段にアップしています。”

裏返して見るとすごく凝った作りであることが分かりますね。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。