2016年8月20日土曜日

XERO SHOES barefoot sandals Amuri CLOUD & Z-TREK


実はやっています、ゼロシューズ。

いわゆるベアフットサンダルです。
薄く柔らかい素材のため丸めて持ち運ぶことができます。
また、ヒールカップがあるのも特徴。
ブレを防ぎホールド感の向上、そしてプロテクションに関してもあった方が安心感があります。
この手のサンダルは自作される方もいらっしゃいますが、こういったディティールはやはりメーカーの強みですね。
ラバー100%のオリジナルソールは、グリップ力が抜群。



Amuri CLOUD
非常に薄く裸足感覚を存分に味わえる作りですが、フットベッドにクッション性のある素材を使い衝撃を和らげるようにしているのもユニーク。
ブラック以外のソールカラーが選べるのもゼロシューズの強みです。


サンダル表面に配置された3mm厚の高密度EVAフォーム フットベッド"Bareform"が着地時の衝撃を確実に和らげます。長期間の使用でも潰れることがない高い耐久性も優れた特徴。滑り止めパターン加工されています。

ゼロシューズの優れた機能の一つ、ヒールカップがトレイルなどの悪路でも抜群のホールド感を提供し、疲労が蓄積すると発生する身体のブレを軽減させます。

踵側ストラップ内側にシリコングリップ

ゼロシューズが開発したラバー100%、厚さ6mmの圧縮成型ラバーソール"FeelTrue"。ソフトで柔らかくありながら、優れた耐久性と吸いつくような驚異のグリップ力を実現。

丸めてコンパクトに持ち歩く事が可能



Amuri Z-TREK
スポーツサンダルでは定番のZストラップですが、薄く軽量で持ち歩きに便利。
靴下をはいたまま履けるため、ハイキングやキャンプ、旅先などで重宝するでしょう。
下山時の長い林道歩きや公共交通機関での移動など、登山靴から履きかえるのもありです。










各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。