2018年2月4日日曜日

DPS SKIS - Phantom パーマネント ベース グライド トリートメント


Never Wax Again.

本当なら何と魅力的な言葉でしょうか。
ファントムはスキー・スノーボードの滑走面にポリマーを浸透させ、半永久的に滑走性を持続させるという画期的な製品です。
DPS社が数年に渡りテストを実施し、現在は特許を申請中。
昨年行われたクラウドファンディングでは2000人から29万ドルを獲得し、今季のアウトドアショーやメディアで多くの賞を獲るなど大変な注目を集め、ウインタースポーツ愛好者からの期待も高まっています。
少なくともDPS社のテストでは、使用したほとんどの方がファントムだけで満足できる結果となっていますが、まだ日本の雪質でシーズン通して試したという方がいないに等しい状況で、本当に滑るのかどうか確実な事をお伝えすることはできません。
ただ、ウインタースポーツをレジャーとして楽しむ場合、ある程度の滑走性が維持できていれば良いと考える方が一般的であり、ファントムはその望みを叶えるには必要十分な可能性が高いです。
金額で考えると一般的なワックスよりも高価であり、また最初の塗布作業に半日ほど時間を取りますが、ワクシングの一連の作業から解放される事を考えると、面倒で高すぎるという事もないのではないでしょうか。
また、これは店主もそこまで考えていなかったことではありますが、既存のワックスには環境に悪影響を与えるものがあるということ。
ファントムの成分は体内に入っても安全な上に、ワックスを塗布した場合に出るゴミも削減できるわけです。
今季は先行販売ということもあり、シーズン半ばでのご案内ではありますが、春のストップスノーでどれだけの効力を得られるのか、今から楽しみでもあります。
話題の製品をいち早く試してみたいという方はぜひ。












Webからのご購入はこちら

どうぞよろしくお願いいたします。