2018年4月3日火曜日

westcomb - CREST HOODY


実に4年ぶりの入荷となるCREST HOODY。
初期から特にディティール変更もなく、カラーラインナップが変ったくらい。
アップデートサイクルの早いアウトドアアパレル界において、発売当初から特に変わらずに販売され続けているというのは何気にすごい事です。
それだけ評価され、使って損のない製品という事になるでしょう。


CREST HOODYは、外側からのわずかな通気性を持つ代わりに高い透湿性と速乾性、ストレッチし、素肌にも快適な肌触りを持つPERTEX EQUILIBRIUMを使用した軽量ソフトシェル。
ハイキングやサイクリング、残雪期のスキーマウンテニアリングなど息が上がるようなアウトドアアクティビティにおいても、快適に着続けられます。
冬場はPolartec Alpha Directや薄手のフリースなどと組み合わせることで、通気を損なわず風を適度に防ぐミドルレイヤーとして重宝するでしょう。
一般的なウインドシェルと比べるとやや厚みのある生地で少しかさばりますが、風除けとして持ち歩くにも許容範囲内の重量。
山だけでなく街でも着られるソリッドでシンプルなデザイン、ウエストコムならではの丁寧でこだわりの作りも魅力です。 



BlackとEclipseの2色展開








商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。