2018年11月4日日曜日

AXESQUIN フユガレと上高地


アクシーズクインの今季新作 フユガレ。
好評のアヲネロ、フミアトのデザインを踏襲したインサレーションパンツです。

このインサレーションに使用されている airpack 3Dというのは、フリースやソフトシェルの代替品として、最近各社が力を入れている動的保温を目的とした中綿。
このジャンルで最も名が通っているのが Polartec Alphaですね。
当店でもAlphaを使用した製品は登場時より扱い続けておりますが、各社製品ラインナップも年々広がり、実用性の高さが認知されてきたと感じます。

フユガレに使用されている airpack 3D は、4方向ストレッチだけでなく厚みに対する弾力性の高さが特徴的で、停滞時はふっくらとした温かさを感じることができながら、運動時は熱がこもりにくく、透湿性の高い素材です。

また、フユガレは表地と裏地に通気度の高いPERTEX QUANTUM AIR 生地を使用しており、汗をかくような場合でもすぐに蒸れが解消していくのを実感できます。
生地自体もストレッチし、柔らかで素肌にも違和感なくとても快適です。

寒ければ下にウールタイツを穿いても良いですし、雪山なら上にオーバーパンツと合わせてミッドレイヤーパンツとしてもご利用頂けるでしょう。

こちらは先日家族で上高地に行った際に撮ってもらった写真。
店主(162cm/56kg)だとレングス余るため、裾にドローコードを入れて少し絞っています。


この日は上にPolartec Alphaを使用したジャケットを着用。
あわよくば、上下で蒸れ感の差など感じられるかと思いましたが、上下でレイヤリングも違いますし当然ながらよく分かりませんでした…

日差しがある時などお尻周りは暑く感じる事もありましたが、ちょっと休むとすぐに汗も引いていきます。
でいて、冷えを感じないのはやはり秀逸。


アクシーズクインらしいシンプルなデザインで、街着としても合わせやすいです。
店主は2色購入し、既にかなりヘビロテしてます。
アヲネロ、フミアトが好きな方であれば気に入って頂けるのではないでしょうか。
今季イチオシのボトムですね。



なお、同素材を使用しセットアップで着る事もできてしまうジャケットもございます。
ヤマニノボッタカモシレナイ insulated

こちらも春に好評だったヤマニノボッタカモシレナイ Soft Shell ジャケットのデザインを踏襲した製品です。



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。



ところで、なぜ上高地へ登山ではなく観光に行ったかと言いますと、ありがたい事にお店の関係で 上高地・乗鞍2デーパスポート というバスの券をアルピコさんから頂いたんですよね。

せっかくなので家族みんなで紅葉を楽しみに伺ったのでした。

朝、大正池でバスを降り、逆さ焼岳を鑑賞。
そのまま河童橋まで散歩。



河童橋手前からの岳沢方面。
雲が多く昼過ぎから雨にも降られたけど、一時的に奥穂まで望む事ができた。
念願だった5HORNのレアチーズケーキも美味しかった。

この日の夜は乗鞍の温泉宿に宿泊。

翌日は、まず乗鞍高原の紅葉で有名な大カエデへ。

続いて 善五郎の滝
善五郎の滝へ向かう小道の紅葉がすごく綺麗で見頃だった。

道中にはこんなインスタ映えするドングリも。
最初はもっといっぱい載っていたんですが、大きなレンズをつけたカメラの男性がわざとらし過ぎると言いながら数を減らして撮っていたのが印象的でした。

午後は松本観光へ。
乗鞍で予定よりも時間をとってしまったので松本城には行けず。
縄手通りや中町通りの周辺をブラブラし、 NAKAMACHI CAFE へ行くという主な目的の1つは達成。

当店の常連様が経営されておりまして、美味しいのでぜひ、と言われていたパンケーキはふわっふわっで本当に美味しかったです。

店内は空間が広く、キッズスペースがあり家族連れにも優しい。
随所に山の写真が飾ってあるのもワクワクします。
ゆったりくつろげるので、松本観光の休憩にぜひ。

近所には系列店の &s ROAST FACTORY があり、こちらでは自家焙煎のコーヒー豆とビーントゥーバーチョコレートが購入可能。



上高地・乗鞍2デーパスポート は、松本~新島々の電車や松本観光に便利な周遊バスも乗り放題なんですよね。
この券を使い倒すなら松本ステイが良さそうです。