2013年9月6日金曜日

NORRONA 13FW 入荷!


NORRONAの2013年秋冬コレクションが本日入荷して参りました。

今回は、ビッグマウンテン&バックカントリー スキーorスノーボードでの使用を想定したlofotenというラインからセレクトしています。

製品のディティールは、NORRONA公式のYouTube動画が分かりやすいのではっておきます。
製品説明のあとに格好良い山での使用シーンとかあれば尚良いんですけどね。。



LOFOTEN Gore-Tex Pro Jacket (M's) 
カラー:Deep Purple,Electric Blue

BCやってる方には説明不要かもしれませんが、ゴアテックス プロの3レイヤージャケット。
分かりやすく間違いのない選択です。
パウダースカートの取り外しが可能なので、自転車通勤などの普段使いや、重量気にしなければ秋の日本アルプスにも使いまわせるでしょう。



LOFOTEN Gore-Tex Active Jacket (M's)
カラー:Ionic Blue

こちららは、シェル内の湿気の抜けが良いゴアテックス アクティブの3レイヤーシェル。
オフセットジッパーが洒落てます。
BCの登りなど、とにかく汗だくになってしまう人はこちらの方が良いかも。。
ただ、抜けが良い分プロシェルよりも寒いと思いますので、プロシェルに慣れている方はレイヤリングに注意が必要かもしれません。
こちらもパウダースカートが取れますので、上に同じく雪山以外での使用も可能。



LOFOTEN warm 2 High Loft Jacket (M's)
カラー:Tasty Red,Deep Purple

一見モコモコですが、透湿性も高く、評判が良いのがこちら。
NORRONAの営業の方も、アラスカでのカヌーにこればかり着ていたとおっしゃっていました。

ちなみに、2011年にPolartecのヨーロピアンAPEXアワードを受賞しています。

もちろん欲しいんですが、NORRONAのサイズはどれもSでMほどありますので、小柄の私は今のところ断念しております。



LOFOTEN warm 1 Jacket (M's)
カラー:Nabbi

このジャケットもセカンドレイヤーとして色々と重宝しそうです。
柔らかでタオルのような素材感のマイクロフリースが気持よい。
マルチカラーは派手好きには堪らないですね。


今回はメンズのみの展開。
NORRONAのサイズ感は基本大きめなので、サイズはSサイズのみ(warm1のみS,M)です。
ただ、当店未展開のカラー・サイズも代理店に在庫があればお取り寄せは可能ですので、お気軽に試着にいらして下さい。

ウインタースポーツ界では、今季最も注目のブランドとなると思いますので、ぜひ店頭にてご覧頂けますと幸いです。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら




どうぞよろしくお願いいたします。