2013年11月9日土曜日

情報交換会

今週の水曜日は、お店を早く閉めさせて頂き、たびえもん木舟さん主催による、練馬界隈の新しいお店の集まりに参加してきました。

こういった集まりには初めて参加させてもらったんですが、諸先輩方のアドバイスや、同時期またはsokitよりも新しいショップの店長さんのフレッシュな意見は大変刺激になりました。

皆さん個性的なお店を経営されているので、当日名刺交換させて頂いたり、チラシを頂いたお店をご紹介させて頂きます。(順不同)


たびえもん 旅に行きたくなるカフェ HP

キャンディ・ケイト 冷えとりグッズ&雑貨 HP

環 暮らしを美しむ小道具の店 HP

BEANS' ACT コーヒー豆とこだわり食材のお店 HP

halnobi 北欧家具や輸入雑貨などを扱うインテリアショップ HP

みつぼし ハンドメイド雑貨ショップ HP

がらくたやネバーランド アンティークとリサイクルのお店 HP

デザイン工房 虎の子屋 様々なジャンルの作家によるもの作り工房 HP

おかずやカフェ お惣菜料理 練馬・桜台情報局

中華惣菜ねん 持ち帰り中華惣菜(店内で食事も可) BLOG

中庭ノ空 ポエム&ギャラリーカフェ HP

大橋屋 焼き菓子&カフェ&アート HP

こどもと♪あそボラネット 子育て支援ボランティアグループ HP


それぞれのお店はこれからちょっとずつ伺ってご紹介出来たらいいなと思っています。

このような機会を設けて頂いた、たびえもんの木舟さん、本当にありがとうございます。

会場となった、旅カフェ たびえもん さんは、sokitと線路を挟んで反対側、千川通り沿いを少し桜台方面に行ったところにある、大変リラックスした空間のカフェです。

練馬散歩に疲れたらぜひ立ち寄ってみて下さい。

11/23の土曜日には、竹の笛ケーナLIVE!ポップでエスニックな秋の夜 が開催されますので、ご興味のある方はぜひ!



とりあえず、いいかげんFACEBOOKページはやろうと思います・・・
落ち着いたら。