2014年2月27日木曜日

2/8 前武尊バックカントリー

先日、嫁が水上の冒険小屋さんのBCツアーに参加し、その時のレポートを書いてくれました。



大雪に見舞われた2/8の翌日、
武尊のバックカントリーツアーに参加してきました。
オグナほたかに向かう道中、
前日の雪で一面の銀世界と快晴でまぶしい景色に
期待は高まります。

しかし・・・
ゲレンデに到着すると、強風で上部のリフトが止まっているとのこと。
ゲレンデ中腹から登ることになりました。

乾雪、急登、密集した木。
スノーシュー技術の差がでます(;-;)

やっとの思いで出た尾根。
スノーシューで山を歩くのもバックカントリーの楽しみの一つです♪

頂上リフト到着!
リフト1.5本分、2時間半かかりました。

リフトのありがたさをしみじみと感じます。
気を取り直してアタック!

強すぎる風にスノーボードがあおられ、
何度も後ろに倒れそうに(><)

突風と戦いながら1時間弱歩き、スタート地点に到着。
リフトがとまっていたため、人がほとんど入っておらず、
ノートラック!

風が強かったので、相当パックされているかと思ってたけど、
とても柔らかく、板も走る滑りやすいパウダー!

少し登り返してもう1本♪

最高でした!!!

おまけに、ゲレンデのノートラックパウダーもいただきました^^


軽い雪、ツリーの間隔や斜度が程良くて、ゆったり滑れました。。
晴れていればいろんな面を楽しめるとのこと。
都内からのアクセスもよいので、行きやすいですよね。

また行きたいフィールドです。

by masumi nagashima


現在、当店には冒険小屋さんのチラシもあります。
レンタル無料クーポンにもなっていますので、ご興味ありましたらぜひお立ち寄り下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。