2014年2月9日日曜日

WILDERNESS WEAR - PolyPRO+ バラクラバ

昨日は東京でも雪が積もるという予報だったので、お店を休みにし、雪山に避難してきました。

先日ご紹介したウィルダネスウェアのバラクラバを降雪中のゲレンデで実際に使用してきたので簡単なインプレッションを。

まず、薄くて暖かいは本当でした(笑)
たためばハンカチ程度とかさばらないので、ポケットに入れておいてもいいと思います。

マルチボーダーというのもやはりアクセントになって良いです。

目だし部分はあごまで下げて使うこともできますが、そこまで余裕があるわけではありません。
下げて使うことが多い場合は、頭部をわりと深めに被っておいた方が良いかも。
ただ、これは個人差がありそうです。

マイナス点としては、グローブで掴んで何度か上げ下げを行った口周りの部分が少し毛玉になりそうになっていた点。

まあ、商品のルックスや機能性といった部分から差し引けば、僕は気にならない程度ではあります。

ちなみに被ってる帽子はKASK

鏡がなかったので撮る前に調整できなかったのですが、
もう少し目深に被った方が良さそう。

雪がずっと降っていたので雪質は悪くなかったですが、行きは渋滞でゲレンデまで5時間位かかり、帰る時には関越が通行止めになってしまい、運転が大変でした。

月夜野から大渋滞だったので裏道で渋川まで抜けても、その後もずっと路面状況は最悪で結局7時間ほどかかりましたね。

友人がいたから良かったものの、一人で行ってたら途中で力尽きて今日もお店を開けられなかったかもしれません・・・

結論、東京が大雪予報の場合は、二日は山に避難した方が良い!

そんなわけで、身体をはって試してきましたので、皆様ぜひお願いします(笑)



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら