2014年6月25日水曜日

GRANITE GEAR - VIRGATE スカイ&タイガー

待ちに待った新作として今季リリースされた小型のULパック。
同じく新作として生まれ変わったVIRGA2をそのまま小さくしたような、グラナイトギアらしいデザインが良いです。
今までグラナイトギアだと30L以下のサイズはデイリーユース向けや通学用が主な展開だったので、ハイキングで使えるULパックは待望の製品化ではないでしょうか。

“ヴァーガ2の小型モデルが欲しいというリクエストから生まれた日本別注モデル。アクセスが簡単な大きなフロントポケットやシンプルな構造はそのままにスケールダウンして26Lの容量はデイハイクやタウンユースに最適なサイズです。シンプルなウエストベルトは不要な場合は簡単に取り外しが可能。”

スカイ


ショルダーハーネスのメッシュポケットは、携帯電話や行動食・ジェル等の収納に便利。
iPhone5も入りますが、はみ出すため激しい動きには注意が必要です。

タイガー


背負い心地を考慮するなら、背面パッド代わりとして内側にマット類を入れた方が良いでしょう。

実はVIRGA2と価格は大して変わらないのですが、26Lと54Lで自分の山行スタイルにあったサイズを選べるのは嬉しいですね。


商品の詳細とWebからのお買い物は以下リンクから

VIRGATE スカイ
VIRGATE タイガー


どうぞよろしくお願いいたします。