2015年1月4日日曜日

ダーンタフ - スキー&スノーボード ソックス


Darn Toughのウインタースポーツ向けソックスの取扱いを始めましたのでご紹介。

メンズは何と言ってもスターズ&ストライプス柄がイチオシなので柄を絞りましたが、レディースはわりと種類も多めにハッピーな感じのする柄をいくつかセレクトしました。

特に女性の場合、防寒対策として普段から履かれる方も多いと思いますので。。
オーバーザカーフという名前の通り、膝下まであるロング丈のソックスとなります。


Men's

Captain Stripe Over-the-Calf Cushion
アメリカもの好きには堪らないStars&Stripes柄
アーチサポート他、基本的な機能は一通り揃っています

Pinnacle Over-the-Calf Cushion

つま先から足底、踵までがパイル編みになっていますが、筒部分などは一般的な厚さのソックス。
今回全てのソックスを裏返して撮影していますので、参考にしてみて下さい。

Padded Over-the-Calf Cushion

こちらは、ブーツと干渉する脛部分にもクッション編みパッドを施しています


Function 5 Over-the-Calf Cushion

ダーンタフのウインタースポーツ向けソックスの中では最強となるファンクション5。
こちらは脛だけでなく、全部で5ヶ所にクッション編みを配し、ブーツとの完璧な融合を目指して作られたモデルです。



Women's
基本的にメンズと同じですが、パッド入りで無地だけでなくエーデルワイス柄がかわいいモデルがあったので、それもセレクトしてみました。

Shortcake Over-the-Calf Cushion

Peace Love Snow Over-the-Calf Cushion


Yeti Over-the-Calf Cushion



Padded Over-the-Calf Cushion

Padded Over-the-Calf Cushion

Edelweiss Over-the-Calf Cushion


Edelweiss Over-the-Calf Cushion

Edelweiss Over-the-Calf Cushion


Function 5 Over-the-Calf Cushion



ダーンタフの魅力はその履き心地はもちろんですが、やはり耐久性でしょう。
いい値段しますが、普通に使っていて穴が開いたら新品と交換します! と公言するほど耐久性には自信を持っていますので、高いからと勝負用とか遠慮することなくガシガシ履いて下さいね。



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。