2015年2月22日日曜日

bambu - Cork Coffee & Pint Cuff Sleeve


今アメリカで一番ホットな街、ポートランド発のブランド"bambu"
ブランド名の通り、バンブーやヘンプ、コルクといったエコ素材を使用し、小物を中心としたサスティナブルな製品をシンプルでスタイリッシュに提案しています。

今回ご紹介するのは、コルク製のカップスリーブ。
手で持つには熱すぎるホットの紙コップが出てきた時に、さっとはめて使えば紙のスリーブを別途もらう必要がありません。
わずか8gとポケットに入れておいても忘れるほど軽量なので、どこにでも持ち歩くことができます。

残念ながら練馬駅にはスタバやタリーズといったお店がないので、店から50mのセブンで買ったコーヒーで撮影。
セブンのカップだとLサイズでも小さいので少し余裕があります。
そもそも、セブンのカップはホット用で熱くても持てるようになっていますしね・・・



コルクは収穫時に木を傷つけないだけでなく、100%リユース可能なエコ素材。


心地良くグリップし、手に馴染み使い込むほど味も出ます。


補強を兼ねた裏地付き。
汚れても手で洗うことができます。

軽量でかさばらないので、勝手が分からない海外旅行などでもバッグに入れておくと安心です。
氷で冷たすぎるカップなんかにも使えます。


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。