2015年8月23日日曜日

SHURON - HI LIGHT Ebony/Jet Black (Polerized)


1865年創業、いまだにアメリカ生産を続けるアイウエアブランド“SHURON”。
アメカジ好きの眼鏡マンなら知っている方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、1950年代のバイカーシェードを参考に、型から起こして作成したセルフレームのHI LIGHT。
店主が懇意にさせて頂いている輸入販売会社の別注のため、あまり出回っていないモデルです。


このモデルの特徴は何と言ってもその肉厚なフレーム。
バイカーシェードというようにバイカーの着用を考慮したこのフレームは、ゴーグルほどではありませんが、風の入り込みを減らすべく内側が深い作りになっています。
正面から見ても分からないのですが、横からみるとその重厚さは目を見張るばかり。
また、その厚みゆえ、かなり顔にフィットし掛け心地も良いです。

そして、今回はこのアメリカ製フレームに日本国内で偏光レンズを入れてサングラスにしてもらいました。
このフレームで偏光レンズを入れたサングラスの扱いは、今のところ他ではありません。


路面状況が確認しやすい偏光レンズは、ドライブやサイクリングだけでなく、ハイキングやフィッシングといったアウトドアアクティビティでも重宝するはず。
いかにもなスポーツサングラスはやっぱり便利ですが、こういった古くからのセルフレームでスタイルを出してみるのも乙です。












商品に関係ないですが、たまにこうやって自分の写真を見ると、老けたなぁ~と残念な気持ちになりますね(笑)


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。