2017年9月16日土曜日

LOCUS GEAR - Khufu HB

ローカスギア "スタンダードコレクション"の取り扱いを始めました。
スタンダードコレクションには現在 Khufu HBとKhafra HBと2サイズの展開がありますが、店内スペースでKhafra HBを張ることができないこともあり、まずはKhufu HBのみの取り扱いとなります。

シェルター本体

フルメッシュインナー

美しい曲線が所有欲をくすぐるピラミッド型シェルターのクフ。
スタンダードコレクションは、シェルターとメッシュインナーのセット販売というだけでなく、縫い目はシームテープ処理済み、かつ全てのループにガイラインが予め用意され、本数分のペグまで付いたお得な内容です。

ペグやガイラインは使いまわせるということもあり、セットに含まれない製品も多いですが、最初からセットだと何かを追加で買う必要がないため非常に楽。
初めてテントを買う場合にはとってもありがたいですね。

モノ・ポールシェルターは自立しませんが、設営はさほど難しくありません。
ペグを含めたセット重量が約950g、フットプリントを純正で用意した場合+140g、ポールにLOCUS GEARのCP3を1本用意したとして+150gとフルセットで1250g程度。
メッシュインナーとのダブルウォールで、2人でも使える空間が確保できることを考えると十分に軽量です。
普段からトレッキングポールを使用している場合、ポールは兼用できるためその分テントとしての重量はさらに少なくなります。
また、シェルターは単体でもそのまま使用できるため汎用性も高く、様々な外遊びにご活用頂けるでしょう。


こちらのテント・シェルターは店頭で設営可能です。
店舗スペースの関係でガイラインを張ることはできませんが、大体の手順や居住性などはご確認頂けます。
事前予約制となりますので、ご希望のお客様はお手数ですが お問い合わせフォーム よりお知らせ下さい。
平日は11時~14時まで、土日祝日に関しましてはオープン前(11時~)のみにて対応可能です。
なお、日程によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承頂けますと幸いです。



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら

どうぞよろしくお願いいたします。

*最近ではBIG SKY INTERNATIONALのMirage 1P & 2P 、ZEROGRAM のEl Chalten 1.5P といったテントも入荷しておりますので、それらも追ってご紹介できれば…