2018年3月31日土曜日

FLOAT - URBAN GALAXY - SHARON


締めつけ感が強くないのにアウトドアなアクティビティでもずれにくく、フィット感も良好。
でいて、スポーツに寄りすぎずアーバンなフレームラインナップが特徴的なFLOATのサングラス。

新作として、ライトカラーの偏光レンズを採用したボストン型フレームのSHARONが入荷してきました。

SHARON ネイビー × ACTIVE TEMPLE ネイビー

SHARON ブラウン × ACTIVE TEMPLE モルト

晴天の雪山のようなシチュエーションは別として、日本の山は森林限界内での行動も多く、曇りや霧の中という状況もしばしばありますよね。

ハイキングの途中で曇空になったことで、サングラスでの視界も暗くなり、グラスを外して行動するというのは、普通に起こる事ではありますが、実際には曇っていても紫外線の影響を受け続けているわけです。

可視光線透過率が低いレンズだと、晴天の時は良いですが、こういったシチュエーションで見づらくなったり、外す事で紫外線の影響を結局受けてしまうという可能性を否定できません。

そこで、見づらくなる機会自体を減らし、ずっと着けていられる薄い色のレンズが、時期や場所によって選択肢に入ってきます。

また、山に限った話ではなく、どんな目をしているか全く見えないレンズよりも、自分の目が少し透けて見えるレンズの方が、会話の相手に少し安心感を与えられると思います。
紫外線透過率に違いはないですし、カラーが薄い方が普段使いにも向いているかもしれません。
ファション的な視点は置いておいての話です。

なお、SHARON ブラウンに使われているブラウン系のレンズはグレー系よりもコントラストを強調する効果があり、ゴルフや釣りなどにも向いている模様。



その他既存モデルも実はマイナーチェンジしており、今回入荷分よりノーズパッドはフロントフレーム固定となりました。
自分で交換はできなくなりましたが、気付かないうちに取れてしまっていたというような事もなくなります。
テンプルは単体での販売に。

ASTRA ブラック × ACTIVE TEMPLE ブラック
昨年一番数が出たのがこの組み合わせ。
店主もこの組み合わせを愛用中です。

ASTRA グレー × ACTIVE TEMPLE グレー

LUNA × ACTIVE TEMPLE グレー

STAR × ACTIVE TEMPLE ブラック
昨年2番人気がこの組み合わせ。
合わせやすいウェリントン型で、気兼ねなくかけられます。

ACTIVE TEMPLEは、ネイビー、モルト、マゼンタの3色が加わり全5色展開に。
カラーが増えたこともあり、当店ではノーマルテンプルの取り扱いをいったんやめました。

微妙に色が変わっている部分にすべり止め加工されています。
外側にも開き、絶妙なテンションでかけられるこのテンプルがFLOATの一番の魅力ではないでしょうか。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。