2014年10月20日月曜日

883Designs ウォレット、ポーチ、サコッシュ


新たに883Designsという東京発のガレージブランドの取扱いを始めましたのでご紹介。


sokitと同じ西武池袋線沿線を拠点にバッグやポーチ類の制作を行っている883Desings。
デザイナー自身がハイキングやボルダリングを趣味としていることもあり、普段使いの物からアウトドア向けまで多数展開しています。
当店ではアウトドアユースの製品を中心にご紹介していきますが、自身の経験を踏まえ、使い勝手を考慮したアイテムはデザインもユニーク。
また、様々な生地やパーツを使って作られる製品はカラフルで1点物の要素が強いのも特徴です。
バックパックの修理なども行っており、多くの製品や生地を見てきた確かな目と腕により、1点ずつハンドメイドされています。


2ジップ ウォレット
既存のハイカーワレットが使いづらいという思いから、2010年頃より制作販売をスタートした2zip Wallet。
大きくゆとりを持って作られており、お札、小銭、カードを全て別々に収納できるように作られています。
ちょっとした小物入れとしても良いサイズ感です。



ハイカー ウォレット

ブランドを代表するアイテムと言える定番のハイカーウォレット。
お札、小銭、カードを全て別々に収納できるミニマムな財布というコンセプトにより制作されたものです。
開きやすいように上蓋の位置を少しずらしています。



ランナーズウォレット キューベン

ランナー向けに製作されたミニマルなウォレットです。
手の平サイズでわずか7g程度ですが、お札、小銭、カードを別々に収納できるのが素晴らしい。
表地はキューベンファイバーで、汗でお札が濡れてしまうのを防ぎます。
もちろんハイキングにもお薦め。



ペグケース
テントのペグをお洒落に収納出来るケース。
斜めに配したジッパーはデザイン的にかわいいからということですが、大きく開いて中身を取り出しやすく機能的。
もちろんペンケースや小物入れとしても使えます。



デザートカモ ポーチ
デザートカモがアクセントになったポーチ。
実は最初に製品化されたのがこの形とのこと。一枚の生地で包むように作られています。
普段持ち歩く小物類をまとめておくのに便利です。



ラウンドショルダーバッグ


サコッシュとしても使える20mm幅薄手ストラップのショルダーバッグ。
ジッパー付きが安心なメイン収納は500mlペットボトルが入る大きさで、小物やウインドシェルなどすぐに取り出したいものをゆとりを持って入れられます。
薄手軽量でコンパクトになるので、旅行時のサブバッグとしてもお薦め。



フラップサコッシュ

フラップ付きのサコッシュはあまりないが、カメラを入れたりする場合にあった方が安心感があるという声から生まれたアイテム。
500mlのペットボトルも入る大きさで、小物やウインドシェルなどすぐに取り出したいものをゆとりを持って入れられます。
薄手軽量でコンパクトになるので、旅行時のサブバッグとしてもお薦め。




只今の取扱い製品は以上です。

各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



なお、製品についているロゴラベルは全部手書きとのこと。
大変手間がかかっておりガレージブランドならではですが、本人は辛そうでした(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。