2014年10月28日火曜日

AXESQUIN 2014秋冬新作グローブ


北海道や東北などからは雪の便りがチラホラと届き始め、街中でも手袋が必要な時期が練馬にも近づいてきた感があります。

ということで、アクシーズクインの今季新作グローブなどご紹介。


スーパーソフトシェルハンドウォーマー
甲側に超軽量防風撥水素材 PERTEX QUANTUM GLを張り合わせたフィンガーレスグローブ。
甲側のポケットの中にミトン型の同じくQUANTUM GL素材のシェルを内蔵しており、寒い時にさっと指を覆うことができます。
手の平側はスエード調の滑りにくくソフトな素材を使用しており、ライナーグローブと組み合わせることで秋冬のハイキングに重宝しそうです。

極薄生地のミトンでも、被せると風を遮断してかなり暖かく感じます。
ライニングをしなければ素手でスマートフォンの操作も可能なので、街中での使用やランニングなどにもお薦め。

color: 左/墨色 右/納戸色






ライトシェル サーマルグローブ
この春夏に評判の良かったPertex Shieldを使い全ての指にシームテープ加工を施した防水グローブ“ライトシェル ウォータープルーフ グローブ”の秋冬版。
サーマルライニングとグリップが加えられて、51gと軽量で嵩張らない防水グローブとなっています。
急に風が吹いた時や雨が降ってきた場合にもさっと取り出せるところに入れておけるのが良いですね。
ライトシェル ウォータープルーフ グローブと、こちらのサーマルグローブのその他の違いは、前者が15デニールの2.5Lシェルだったのに対し、こちらは20デニールと微妙に厚くなり、裏地があるので2Lになっています。

個人的には、バックカントリーの登りでどうか試してみたいところです。

color: 左/消炭色 右/納戸色



トリプルリップストップ

起毛トリコットライニング

WINDSTOPPER フィンガースルーグローブ
3本の指が出せるミトン型フラップ付きグローブ。
素手でなくても、タッチパネル対応のライニングはもちろん、薄手のライニングと組み合せることで、カメラなど細かな操作時に助かります。
WINDSTOPPER使用で撥水性はありますが、さらにオーバーミトンを用意しておけば完璧です。
シンプルなデザインで、単独でタウンユースにも兼用可能。

こちらは去年モデルもありますが、微妙にモデルチェンジしています。
見て分かる差は、手の平のグリップの素材変更と親指の腹にもグリップが追加されたこと。
そして、引っ張り&吊り下げループが追加されたこと。
起毛ライニングの色&パターンが変更されたこと。
ライニングが変わったからか、微妙に大きくなったようにも感じます。
去年モデルもまだ在庫ありますので、黒以外が良い方はそちらをどうぞ。






各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。