2014年10月15日水曜日

westcomb - Tango Hoody


ウエストコム 秋冬入荷のご紹介 第1弾です。

透湿性能が従来の2倍という新世代のインサレーション"Polartec Alpha (ポーラテック アルファ)"を使用したフードジャケット。
Polartec Alphaが一般市場に初めて出た2013年秋冬より展開されているモデルですが、当店では今季からの販売です。


一番の特徴はやはり行動中に着続けられる中綿ジャケットという点でしょう。
ソフトシェルやフリースジャケットより軽量でパッキング性にも富みます。

またTango Hoodyは、アルファ使用の他社製品と比べてシェルに"Pertex Equilibrium"を採用している点もユニーク。

"Pertex Equilibrium"はwestcombのウインドシェルによく使われていますが、毛細管現象を利用し優れた透湿性を誇る生地。ライニングは全面メッシュなので、アルファの通気性能をフルに生かすような素材使いになっています。

特に冬期の行動着として大いに活躍が期待できるでしょう。

2色展開、XSサイズからやってます!


color: Eclipse

color: Grass




ラミネートジッパー



裏地は肌触りの良いソフトなメッシュ生地

さて、去年やらなかったのに、なぜ今年という話ですが、単純に去年は他社と比べて割高に感じたんですよね。
しかし、円安&原材料高の今年の価格は他社とあまり変わらない程度になりました。

それならMade in CANADAで、縫製にもこだわってるウエストコムは選択肢の一つとして大いにありかと。

シェルがPertex Equilibriumというのも気になり、去年アルファ製品が買えなかった僕としては今年最も欲しいジャケットです(笑)



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いします。