2014年10月31日金曜日

MOUNTAIN EQUIPMENT ダウンブーツ 2014FW


毎年定番展開しているMEのダウンブーツ。
今季もLightline Down BootsとPowder Bootsの2型やっています。

Powder Bootsはほぼ色替えのみですが、Lightline Down Bootsはイレギュラー的に変更があったので説明しておきます。


Lightline Down Boots
片足100gのダウンを封入し、丈はふくらはぎまで。
シェルに防水性の高い生地を使用し、履き口と足首の2か所でドローコード調整が可能となったハイスペックダウンシューズです。

通常だと名前の通りLightline Jacket等と同じくME独自素材であるDRILITE Loftファブリックがシェルに使われるところがですよ、、

なんと今回は生地が足らなくなりダウンブーツまで回らず、急遽GORE WINDSTOPPERの生地が使われているのです。

ME独自素材のDRILITEとの性能差は不明ですが、やはり開発資金が潤沢にあるゴア社の生地には信頼がおけますし、一般的には格上となるでしょう。

また、通常ブラックカラーでの展開となりますが、今季はアンスラサイト(意味:無煙炭)というカラーになります。
真っ黒ではありませんが、ほぼ黒に近いグレーでマットなカラーは個人的にはかなり好印象。

今回はたまたまこうなったようなので、ある意味レアなモデルになりそうです。

なお、今季価格が結構上がっていますが、こちらは完全に羽毛価格の上昇によるもので、生地変えは関係ありません。

毎年シーズン中に完売するモデルですので、お早めにご検討下さい。











Powder Boots
こちらは今季ほぼカラーのみの変更。
とりあえず以下3色の展開ですが、今後追加する場合もあり。

ダウン量片足40g、スマートなデザインが特徴。
冷え症の女性で、ご家庭での利用に購入されていかれることも多いです。


color: ブラック (black)

color: ビーチ (beech)

color: インディゴ (indigo)



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。