2014年12月12日金曜日

10 Peaks - C-Zip スキー&スノーボードグローブ


今季より取扱いを始めたウインタースポーツ向けグローブのブランド。
ブランド名の由来はカナディアンロッキーの有名な景観からきておりますが、スウェーデンのブランドみたいです(笑)

で、このブランドのグローブの特徴は特許出願中であるC-ZIPテクノロジー。
これが面白くて取扱いを決めました。

手の甲側がジッパーで大きく開閉することで、グローブを外さなくても、手を出し入れすることができます。
リフトの上やコースの途中、または写真を撮りたい時やタッチパネルの電話を使用する時などでもグローブを外す必要はありません。
手袋を無くす危険も減り、暖かい日はベンチレーションにもなり、滑り終わった後に早く乾かすこともできる優れものです。

手の平側やサイドジッパーで手が出せるグローブは多数ありますが、手の甲から開くグローブは珍しいのではないでしょうか。
指の曲がる向きを考えれば当然なんですが、手の甲から開くとすごく自然に出し入れできます。
大きく開くので、作業もストレスなく可能。

雪山ハイキングなどに使っても役立ちそうです。



Deltaform Mountain
耐風性・耐水性があり通気性もあるメンブレン入りソフトシェル×バッファローレザーの5本指グローブ。
中綿が少し入っており、内側は起毛ライニングです。
サイズ6(W's)~9までやってます。






Neptuak Mountain
通気性の良いメンブレン入りでストレッチする耐水ナイロンシェル×山羊革のトリガーフィンガーミトンです。
中綿が少し入っており、内側は起毛ライニングです。
中指~小指も内部では区分けされています。
こちらはメンズサイズ8,9のみ。





Expedition Women
中綿を多めに入れた温かな女性向けオーバーカフミトン。
耐水性・耐風性・通気性のあるリップストップナイロンシェル×山羊革。
内側は各指分かれています。
こちらはレディースサイズ6のみ。









上の写真では素手で着用しておりますが、店主は手の周囲(親指を含まない指の付け根の外周)が約19.5cmで、薄手のライニング(OR Biosensor Liner)をつけて、サイズ8がちょうど良かったです。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どんどん雪が降って各スキー場も滑走可能となってきましたね~。
滑りに行ける方が本当に羨ましいですが、事故などにどうかお気をつけて、今シーズンも春まで楽しみましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。