2014年12月21日日曜日

アウトドアリサーチ - PLシリーズ センサーグローブ


OUTDOOR RESEARCH (アウトドアリサーチ)の定番ベースグローブとなるPLシリーズが今季よりタッチパネル対応にバージョンアップしています。

今までもあることにはあったのですが、100ウエイトのみでちょっとデザインが入っているものしかなかったので、シンプルないつものタイプがタッチ対応になったのは嬉しいですね。

しかも今までは指先に滑り止めシリコン加工だったものが、タッチ対応のため手の平にシリコン加工が移りました。

これだと携帯電話も落としづらいですし、何よりトレッキングポールや自転車のグリップなどを握るにも都合良いです。

ORにはBIOSENSOR LINERというメリノ混ニットのタッチ対応手袋も定番であり、通気性や素材感はそちらに劣りますが、手袋だとシェルの脱ぎ着だったり袖口のベルクロでかなりやられるので、耐久性面ではフリースの方がまだ扱いやすいかなと思います。

店主は去年BIOSENSOR LINERを使ったので、今年はPL BASE SENSOR GLOVEでいってみます。

PL 100 Sensor Gloves
Men’s 3色展開



100ウエイトは裏地起毛で最もベーシックな厚み



PL 100 Sensor Gloves
Women’s 2色展開

PL Base Sensor Gloves
Men's コヨーテ

PL Base Sensor Gloves
Women's ブラック

ベースグローブは裏起毛なし
ポリウレタンの混率が高く、良く伸びます
タイツみたいな素材感です





各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら




どうぞよろしくお願いいたします。