2015年3月26日木曜日

AXESQUIN - アメノヒ2.5


アクシーズクインより新作の軽量レインウェアをご紹介です。

膝下まで覆うロング丈が特徴の防水アノラック。
上下から開くフロントファスナーを下から開けばベンチレーションとして機能する他、インナーのシャツやポーチのポケットにアクセスできます。
また、長いフロントファスナーは足元から着たり脱いだりすることもできて便利です。
裾は通常の歩きに支障の無いように幅広にしてあり、着物の裾をたくしあげるようにしてバックパックのウエストベルトに挟めば動きやすくなり悪い場所にも対応できます。


アノラックなのでポンチョのようにパックを背負ったまま羽織れるわけではありません。
プルオーバーのロングコートといった風合いになりますが、身幅があるのでさっと被れますし、着ていて楽。
足上げも岩場など広めの段差がなければ特に気にならないレベルです。
長めのゲイターを合わせればレインパンツの持ち歩きが不要となり、重量だけでなく蒸れも軽減できるので、なだらかなルートなどシーンによってはかなり使えるアイテムです。
身長162cm標準体型の店主はSサイズで程良いゆとりのあるサイズ感でした。

これはかなり試してみたいです。


納戸色

雨風から顔を保護する深めのフード前

2way YKK止水フロントジッパー

裾ゴム+ドローコード


袖口ストレッチ、内側にフィンガーループ

フードサイズアジャスター

シームテープによる目止め加工

AXESQUINは、その他ライトシェルグルーブ、ライトシェル・ウォータープルーフ・グローブ、簡易レインパンツのツユハラヒも今季カラーをWeb Storeに掲載済みです。



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。