2015年4月15日水曜日

MOUNTAIN EQUIPMENT 2015SS 新作トップス&ヘッドウエア


MEより春の新作が追加入荷。
今回はTシャツ中心に半袖物と新作帽子をご紹介です。


まずは、ハイキングで使える速乾ボディのプリントTシャツから。

Mountain Tee - 8848 (Men's)
8848って山やってる人は大体知っている数字ですが、一般の人が見てもぴんとこないかもですよね。
そんなのがまた良いかなと思っています。

Elephant

Seaport


Mountain Tee - Unknown Places (Men's)
ヒマラヤのランドスケープをアナログ波形の様にプリント。
こちらのプリント、洋楽をよく聞く人なら見たことあると思ったはず。
ジョイ・ディヴィジョンの1stアルバム"アンノウン・プレジャーズ"のジャケットをモチーフにしています。

Black

Lemon


W's Annapurna Tee & Everest Tee 
アンナプルナとエベレストの山容にポップな文字が映えるデザイン。
スーベニアっぽい感じが個人的にツボ。

W's Annapurna Tee Black Olive

W's Everest Tee Black Olive


つづきまして、綿100%の普段着or山前後に着たいTシャツ。
こちらはレディースのみです。

W's Cotton Tee - Snowdonia
イギリス 北ウエールズにあるスノードニア国立公園。
羊毛の産地のようで羊が多く放牧されている模様。
それはともかく絵がかわいいと評判です。
こちらも勝手にスーベニアTeeのようなイメージで。

Charcoal

Ivy Green


W's Cotton Tee - Above & Beyond
山モチーフなんだけど、わりとポップというのがMEらしくてセレクト。

Heather Gray


そして、去年雑誌に掲載されて問合せの多かったレディースのチェックシャツ。
今年はプルオーバーで新色を2色セレクト。
去年人気だったカラーはレギュラーシャツを継続で。

速乾素材クールマックス混紡で、気軽なハイキングやトレッキングにも使用できます。
さわやかな色使いのチェックにMEのクラシックロゴラベルがワンポイントになったシャツは、街着としても大いに活躍してくれるでしょう。

なお、素材の混率が去年と変わり、より速乾性があがっています。
ハイキングでプルオーバーのシャツとか着てたら超かわいいんじゃないでしょうか。


W's SS Tartan Pullover Shirt
Logan

Macrae

W's SS Tartan Shirt
Sikh


最後に新作のキャップとハットを。
吸汗速乾性に優れたCOOLMAX EVERYDAYハニカムメッシュ生地を使用したSOAR CAP & HAT。
通気性の良いハニカムメッシュ生地ですが、いわゆるメッシュキャップのように内側が完全に透けているわけではありませんので、普通のキャプと同じような気分で被ることができます。
ラインの入った色使いも良く、ハイキングからデイリーユースまで幅広く活躍してくれるでしょう。

Soar Mesh Cap

Orange

Navy

Khaki

Green

透かすと生地が薄いのが分かります

Soar Mesh Hat
Navy

Khaki

Green

あご紐は取り外し可能です



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。