2015年4月5日日曜日

Teton Bros. - Tsurugi Lite Jacket & S/S Tee


今季よりTeton Bros.の取扱いを始めました。
まずは各所で話題のツルギライトJKTとプリントTシャツが届いてますのでご紹介。


Tsurugi Lite Jacket
2013年に日本のブランドとして初めてPOLARTEC APEX AWARDを受賞し話題となったTsurugi Jacket。
斜めに大きく開く斬新なジッパーデザインとその軽量性から大きな話題となりました。
そのTsurugi Jacketを、アウトラインは変更せずにディティールを削ってさらに軽量化したのが、こちらのTsurugi Light Jacketです。
Tsurugi Jakcetが出た時もNeoshellを使用したジャケットでは最軽量でしたが、今回その記録をさらに更新しましたね。

春夏使用を前提に裾や袖はストレッチバンドのみ。
ポケットも片側アクセスのみとなりますが、シンプルなデザインはかえってNeoshellの特性である透湿性の高さを妨げないので理に適っています。
250gという重量自体はレインウェアとして最軽量とは言えませんが、Neoshellのしなやかさやストレッチ性などの着心地面のアドバンテージ、そして圧倒的な透湿性による雨の日の不快感の低減を考えると、その差はさほど気にならないかもしれません。
今までの防水メンブレンでは蒸れて仕方がなかった方、ぜひお試し下さい。

Spicy Red
色名はスパイシーレッドですが、実際にはオレンジ系の色です。
なぜか今季はバカの一つ覚えみたいにオレンジ色ばかりセレクトしています。
個人的な流行りなのか、はたまた流行色なのか。。
ただ、オレンジ色の展開がどのブランドも多い気はします。



チェストポケット

大きく斜めに開くフロントダブルジッパー
下から開ければベンチレーションにもなり、インナーやビブのポケットにもアクセスできます

ディティールを削って軽量化していますが、マイクロフリースのチンガードは削られてません。
顔に触れて気になるところなので大事です。

裾はドローコードを削ってストレッチバンドのみ

袖口もベルクロなしでストレッチバンドのみ
左袖にはロゴマーク刺繍入り

引っかけて留める軽量なフード用ドローコード調整



続いてプリントTee。
パタゴニアなど有名ブランドのグラフィックやJack Johnsonのライブポスター等も手がける Tony DeBoom がTeton Bros. のためにデザインしたオリジナルグラフィックをプリントしています。

Tony DeBoomといえば、当店でも以前ENDURANCE CONSPIRACYという彼自身のブランドのTシャツを取り扱っておりましたが、輸入ブランドゆえ毎年のように値段があがってしまい、残念ながら取扱いをやめてしまっておりました。

そんな中、このTetonのTシャツは価格も適正でやらないわけにはいかないわけですw

ボディはTetonのオリジナルということで、雰囲気の良い杢調なだけでなく、吸湿速乾性にも優れています。

ちょっとしたハイキングやスポーツ時に、または下山後の風呂上がりにばっちりではないでしょうか。

Men's TB Climber Tee グリーン

Women's TB Climber Tee グレー






各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いします。




なお、ティートンといえば、ブランド名の由来とも言えるGrand Teton 国立公園のこんなバンダナもやってたりしますよ。

The Printed Image - Grand Teton Topo Bandana