2016年12月11日日曜日

People FOOTWEAR - Weller & Jasper


スタイリッシュなフォルムながら、軽量で快適なシューズをリリースしているPeople Footwear。
今季は新型を2つほどピックアップしました。

The Weller
いわゆるサイドゴアブーツのデザインですが、片足約192g(US9)とスニーカーより軽量。
革のサイドゴアブーツを履いて長時間歩こうとは思いませんが、この靴なら歩きも全く苦にならない軽さと快適性を持っています。
冬になるとブーツも履きたいなぁと思っても、どうしても重さがネックになり箪笥のこやしになっている方、店主の他にもいるはずです。
コーディネートにブーツを取り入れたような、そんな雰囲気をとても楽に楽しむことができます。




内側マイクロフリースライニングです




Jasper
こちらはビーンブーツに代表されるレインブーツモチーフのデザイン。
あの手のブーツは重くて履いて歩くと足が疲れることありませんか?
ビーンブーツのデザインは好きですし、たまには本物を履きたい時あります。
ただ、この軽さに慣れてしまうと、もう戻れなくなる危険も。。

とりあえず、店主はこの冬の雪山行き帰り用はこれに決めました。





こちらはインソールがありませんが、ミッドソールが厚め。
全方位フリースライニングで足を入れた瞬間から暖かいです。



楽をしたいと思うのは年を取ったからでしょうか(笑)
なんというか単純にすごくこれからを感じるブランドなんですよね。
本当におすすめですよ。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。