2012年10月8日月曜日

紅葉と雪の白峰三山

友人から、10月6日~7日で北岳、間ノ岳、農鳥岳を縦走した写真を頂いたので、紅葉の北岳の写真をご紹介させて頂きます。
広河原から大樺沢、右俣経由の北岳山荘泊、間ノ岳・農鳥岳を通って奈良田へ下山というルートです。
写真を見る限り、登ってる時は良かったんですけどね~。。。










仙丈ケ岳

甲斐駒ヶ岳

北岳肩ノ小屋
山頂手前、正午くらいなんですが、ガスって結構暗くなってしまってますね。
で、山頂の写真は紹介出来そうなのがなかったので飛ばします。。。

縦走路から少しだけ下にある北岳山荘

山頂を過ぎてから振り返った雰囲気


北岳山荘はきれいな感じ。前に来た時にトイレがすごくて感動しました。
テント泊だったので、中は見てないんですが。。
今回は3連休だけあって布団は2人で1枚の混雑だったとのこと。


で、翌朝5:52
完全に雪降ってますね。。




間ノ岳山頂


完全に他人ごとなので、寒そうすぎて笑ってしまいました。
景色が1日で見事に変りましたね~

農鳥小屋

農鳥岳山頂


大門沢小屋
以上です。

これからの時期、いつ雪が降ってもおかしくありませんので、標高の高い山へ行く場合は、防寒対策をしっかりしたいですね。

当店でもソフトシェルやインナー系を含め冬物が徐々に入荷してきておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい~

よろしくお願いいたします。