2012年10月28日日曜日

westcomb MIRAGE JACKET

今季、当店が展開しているアイテムの中では最も高価なアイテムです(笑)

westcombは2005年創業とまだ若いブランドですが、次々と革新的な製品を発表しています。

ブランド自体の歴史はなくとも、元々アークテリクスの製品を生産していたカナダの工場を引き継ぎ、アークテリクスのアシスタントとして働いていた二人によって創業していますので、ハイエンドな物作りに慣れているだけでなく、職人などの地盤もあるというのが強みですね。

今年も新作のジャケットでBackpacker MagazineのEditors' Choiceを受賞しています。


で、このミラージュジャケットなんですが、eVent 3Lのハードシェルです。
westcombのアイコン的ジャケットと言っても良いと思います。

Mirage Jacket ブラック
Mirage Jacket FE Absynthe
Mirage Jacket FE Mesa
Mirage Jacket FE Pavement
FEは日本限定カラー。ヘリンボーンツイルがお洒落
W's Mirage Jacket ブラック
W's Mirage Jacket ピンク
レディースモデルはウエストがシェイプされた女性らしいシルエット
ラウンドテイルがかわいいです
ポケットとベンチレーションのジッパーなどは接着のみで軽量化
シームテープなど内側を見ると本当に丁寧に作られているのが分かります

ウエストコムのアウターシェルの中で、正面にロゴの入ったモデルはありません。
特にアウトドアブランドであれば、左胸のロゴはアイデンティティともいえるもので、簡単になくせるものではないはずです。
それがないということは、デザインと製品の出来にそれだけ自信を持っているということの表れでしょう。

この独創的なS字型のフロントジッパーを見れば、すぐにミラージュジャケットだと分かります。
また、裏側も見ると良く分かりますが、本当に丁寧で細かい仕上げがされています。
eVentという素材は縫製も難しいらしく、ここまで出来るのは自分達だけだという自負もあるようです。
シンプルで機能的なデザインを、最高の素材と技術で。
分かる人にしか分からないかもしれませんが、本当に格好良いジャケットです。
いまだにカナダの自社工場で全てを生産しているというのも応援したくなりますね。


詳細情報とWebでのお買い物はこちら


では、どうぞよろしくお願いたします。