2012年10月12日金曜日

OUTDOOR RESEARCH メンズジャケット&タイツ

アウトドアリサーチが各種入荷しつつありますが、まずはメンズアパレルからご紹介です。

今季、当店ではアパレルは下記3型、メンズのソフトシェルとタイツを扱っています。

まずは、Centrifuge Jacket。
外側(風の当たる場所)にハードフリース、背中と腕の内側にストレッチフリースと素材をパネルで切り替えたハイブリッドジャケットです。

表側は風を通しにくい素材

背中や脇などは通気性も良く、動きやすいストレッチフリース。
登山でも、どうせパックを背負いますし、背中側はこういう方が良いです。

フードは被るとバラクラバのようになります。

パネルの切り替えや、ややオフセットされたジッパーなどデザインも良く、価格は意外とリーズナブル。
一枚あると重宝しそうです。


続きまして、Acetylene Jacket。
こちらは、表側のボディに中綿素材、袖と背中にストレッチフリースを使ったハイブリットです。

保温を必要とする前面と肩には中綿素材を。

通気性と動かしやすさが必要な背中と両腕にはストレッチ素材のグリッドフリースを

良く見ると中綿部分のステッチはジグザク?になっています。

サムループ

左ハンドポケットにキーループ付き

パネル切り替えやコントラストカラーの刺繍やジッパーなど、デザインも洒落てます。
身体を良く動かすスキーやスノーボードなどのウインタースポーツと相性良さそうですね。

というか、僕は結構ベースレイヤーに速乾Tシャツ、その上にパタゴニアのR1、そしてその上に中綿のベストという組み合わせを良くやりますので、これ1枚有れば良いんじゃないかという気がしてきました。。

コマの大きなジッパーが開閉しやすいです。


そして、寒い冬のアクティビティにはかかせないフリースのインナーパンツ。



これの良い所は、そこまでぴったりとしたシルエットではないことと、ポケットが付いていること。
そして、着こなしのアクセントとなるロゴ刺繍が前後に入っているため、これだけで穿いても違和感がないこと。
山小屋、ペンション、ホテルなど、外での活動を終えて戻った時に、アウターのパンツを脱いで乾燥室に干せば、後はそのままリラックス~、そしてパジャマにもなるという優れもの。
ものぐさだったり、荷物を減らしたい人には強力プッシュです(笑)


今回は以上です。
グローブや帽子類も入荷していますので、改めてご紹介させて頂きます。


Web Storeでのお買い物はこちら~♪


どうぞよろしくお願いいたします。