2012年10月1日月曜日

ROSTER SOX

この秋冬がデビューとなる新しいソックスブランド、“ROSTER SOX”。

『ROSTER(ロスター)は野球用語で1軍登録などを意味します。
ブランド名には、安い物が沢山ある靴下業界において、日本製とスポーツソックスに特化し、そのデザインで1軍として活躍したいという願いが込められているのです。
靴下1つでお洒落になってほしいという想いから、デザイナーが生まれ育った環境や感じた事をデザインに落とし込んでいます。』

このブランドのソックスが素晴らしいのは、吸水速乾素材を使用したスポーツソックスなのに、普段から履けるほど洒落てるところです。
ランニングでもハイキングでも、靴下まで選んでコーディネートしている人は稀だと思いますし、選んでも色を合わせる程度という場合がほとんどでしょう。
そもそも、選びたくてもあまり選べなかったんですよね。無地とか、良くて色の切り替えがある程度なので。

スポーツウェアやアウトドアウェアはシンプルな物が多いので、靴下をアクセントにするだけでイメージはがらりと変わります。
ちょっとワンポイント欲しいなっていう時に、ROSTER SOXが活躍してくれるでしょう。
会社や学校に履いて行って、帰りはちょっと走ろうなんて時にも快適♪



インパクトあるレオパード柄


アメリカ国旗をイメージ。かつて実在したデザインを忠実に復刻。


スターと甲のラインが爽やか



ユニークな単語が気になるソックス。ばからしくて最高!






ここから下は、デイリーユースの普段用

まるでタオルを履くような、もふもふした素材感が堪らない総パイル編みの厚手ソックス。
この靴下を編める機械は日本に数台しかないそうです。リバーシブル仕様ではっきりボーダーがでる面と薄く出る面との2通りの楽しみ方ができます。




裏返すとこんな表情になります
リバーシブルなので、いざという時にも、裏返してもう1日履けます(笑)

最後は、異なる編み柄を組み合わせたミックスカラーソックス。
よく見ると実は、というのがお洒落心をくすぐりますね。



今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

お買い物はこちら~♪