2013年8月8日木曜日

Spincollectif TOKYO フリスビー

キャンプ、バーベキュー、ビーチパーティー、野外フェス、休日のピクニックなど、一枚あればみんなで楽しめるのがフリスビー。
サッカーボールのようにかさばらないし、ラケットやグローブも不要。そして軽量です。

Spincollectif TOKYOがユニークなのは、Wham-O社の元祖フリスビーボディに、世界初のシルクスクリーン印刷にて、人気アーティストの現代アートをプリントしているので、フリスビーを所有する楽しみを併せ持っているところです。

家に帰ったら、押し入れの中へ?
いえいえ、もったいないです。
壁にかけて飾ったり、並べてインテリアにしたり。

外でちゃんと遊べる確かな品質のフリスビーが、
アートピースとしても楽しめるなんて素敵じゃないですか?













こんなにかわいいピザボックス入りです。





また、彼らはストリートフリスビーという、建物の一部を利用した都市での遊び方を提案していて、これが本当に格好良いです。






この動画も面白いので、ぜひ見てみて下さい!


その他のイメージや動画も彼らのホームページから見れます。


代表の荒内さんは、フリスビー文化を日本で広めようと尽力されており、現在は終了しておりますがCAMPFIREで 「TOKYO FRISBEE® PARK」広告 MOVIE を世界へ発信!! という企画も開催していました。


僕がSpincollectif TOKYOの取扱を決めたのは、アートピースを持って外遊びっていうのが素敵だなと思ったのが一番ですが、彼らのこういった活動に共感できたからというのも大きいです。

お気に入りの一枚を片手に、ぜひ外に繰り出しましょう!


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。