2016年10月15日土曜日

怪しいサイトにご注意下さい


昨年のコピーサイトに続き、またしても怪しげなサイトが見つかりました。
今回は実際に被害に合われたという方からのご連絡で知ったのですが、楽器を販売している画像のサイトにて、店主の名前と当店の住所を一部変えたような住所が使われています。


トップページ

会社概要ページ


会社の名前で検索すると京都の会社が出てきて、住所で検索しても記載の会社はでてきません。
実際にこの会社に店主と同じ名前の人がいないとも言い切れませんが、メールアドレスも少しおかしい気がしますし、電話番号も記載されていないので、怪しいことは間違いありません。

当店記載の情報を元に少しいじったと考える方がしっくりきます。

このサイトに限らず、誰でも見られるように情報を記載している以上、こういったサイトは他にも存在する可能性があります。

特定商取引法に基づく記載が不足しているサイトなどは特にご注意をお願いいたします。
会社名・住所・責任者名・電話番号は必須項目です。

大変申し訳ありませんが、当店サイト以外でのお買い物トラブルに関して当方では一切の責任を負うことは出来ません。予めご了承下さい。


繰り返しの記載にはなりますが、
当店のWeb StoreのURLは、www.sokit.jp から始まっております。
まずこちらをご確認下さい。
それ以外の直営サイトはありません。(モールには出店しております)


また、ショッピングカートはe-shopsカートという会社のものを使用しており、ショッピングカートに商品を入れて頂くと、cart.ec-sites.jp というアドレスに切り替わります。

商品名で検索される場合などは、お手数ですが上記必ずご確認頂けますと幸いです。



今後も当店の偽サイトらしきものを発見された場合はご一報頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。